ニュース

news

オルゴールの小さな博物館の

オルゴールオークション

auction of music box

 

 

全国のオルゴールファンの皆さんに朗報です!

オルゴールの小さな博物館が新たな展開のために、一部のコレクションをオークションという形で放出します。

このコレクションは、

エロイカ(シンフォニオン)、ステラ、ミラコンソール、ジェミニ(ポリフォン)、カリオペ176、レジーナオートチェンジャーなどなど

これだけのものが一斉にオークションされることは日本ではほとんどないことでしょう。

もちろん、それ以外にも、オートマタ、自動オルガンや、自動ピアノなどの自動演奏楽器も沢山、

さらに蓄音機からラジオまで幅広く多くのレアなアイテムが出品されます。

一生に一度もめぐり合えないかもしれないアイテムを入手するチャンスです。

 

さて、そのオークションの入札方法ですが、まずカタログを購入します。これはこちらを見てください。

このカタログ自体、オールカラーで写真点数も多くオルゴールファンは入手する価値があると思います。

また、オルゴールの最低入札価格もかいてありますから、相対的な相場を知る上でも役に立ちます。

おまけにこのカタログを持っていると

箱根の「オルゴールの小さな博物館 箱根(分館)」への3月末日(閉館)までのパスポートとして入場できます。

また護国寺の本館においても鑑賞のコースは有償ですが入札物を無償で確認することもできます。

 

博物館のオークションで入手するということは、博物館級のコレクションを手に入れるということです。

ちょっと魅力ありませんか?

 

 

 

オルゴールと自動演奏楽器HOME